SSブログ

宇宙空間で最も冷たい天体「ブーメラン星雲」そこまで冷たい理由! [ブーメラン星雲]


スポンサーリンク






宇宙空間で最も冷たい天体「ブーメラン星雲」
そこまで冷たい理由についての記事です。



・ブーメラン星雲について

そもそも、星雲というのは
宇宙空間に漂うガスや塵が


様々な原因から光ったり、
光を吸収して暗くなったりして
見えるものです。


そして、ブーメラン星雲とは
宇宙空間でもっとも低温な
天体だといわれています。


その寒さから、原子でさえも
凍り付いてしまうそうで
温度でいうと摂氏マイナス272度です。


815cd18a.jpg


地球からの距離は5000光年もあり
方角はケンタウルス座の方向です。


1980年にキース・タイラーさんと
マイク・スコットさんの2人によって
発見され、ブーメラン星雲と名付けられました。


当時は非対称的なブーメランのような
形からこの名前がつけられました。


しかし、その後の調査によって
蝶ネクタイや砂時計のような形で
あることが分かってきました。


さらに今回の調査でさらに正確な姿を
収めることができました。


boomerang-e1382928420372.jpg


ブーメラン星雲の特徴は
先にも書いた通り
宇宙空間でもっとも低温な天体
ということです。


これは1995年にチリで
ESO(ヨーロッパ南天天文台)
によって観測されました。


なぜここまで低温なのかというと
寿命を迎えつつある恒星の外層から
自らのエネルギーをイオン化したガスを放出


そのときに、
秒速135km~165kmという
とてつもない速さの風が吹いていて


それが宇宙空間に広がり、周囲の温度を
下げていると考えられています。



以上、
宇宙空間で最も冷たい天体「ブーメラン星雲」
そこまで冷たい理由についての記事でした。




スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 26

Donna

もっと書いて、私が言わなければならないことはすべて。文字通り、そうだ
あたかもあなたがビデオを使ってあなたのポイントを作ったかのように。
あなたは明らかにあなたが話していることを知っている、
読んで啓発することができるときに、あなたのサイトにビデオを投稿するだけであなたの知性を無駄にするのはなぜですか?
by Donna (2017-10-15 13:30) 

Deena

私はあなたの人があなたのことを好む傾向があることを楽しんでいます。この種の巧妙な仕事と露出!
優れた作品を続けてください私はあなたの人を私の個人的なblogrollに加えました。
by Deena (2017-10-22 08:11) 

Jeana

あなたのように私の心を学ぶ!あなたはあなたがそれに電子本を書いたように、これについてたくさん把握しているようです
か何か。私はあなたが単にいくつかの%で強制することができると感じています
メッセージのホームはちょっと、しかしそれの代わりに、それはすばらしいブログです。
素晴らしい読書。私は確かに戻ってきます。
by Jeana (2017-10-30 19:53) 

Vernita

このウェブサイトをすばやく訪問するのは初めてのことではありませんが、
私はこのウェブページを毎日訪れており、ここから毎日素敵な事実を得る。
by Vernita (2017-10-31 00:55) 

Windy

私はここでどうやって仕上げたのかさえ分かりませんが、私はこの記事がかつて良かったと思いました。
あなたは確かにあなたが誰なのかわかりません
あなたがまだではないイベントで有名なブロガーに行く。

乾杯!
by Windy (2017-10-31 00:56) 

Delores

他のすべての素晴らしい記事をありがとう。このような理想的な方法で誰かがそのような情報を得ることができるでしょうか?
私は次週のプレゼンテーションをしています。私はそのような情報を探しています。
by Delores (2017-10-31 00:56) 

Alisia

あなたが完全に何かを理解していなければ、質問をするのは楽しいことですが、この投稿は素晴らしい理解を提供します。
by Alisia (2017-10-31 01:00) 

Williams

良い情報。ラッキー私は最近あなたのウェブサイトを偶然見つけました(stumbleupon)。
私は後でそれをブックマークしました!
by Williams (2017-10-31 01:11) 

Marian

私はこのウェブページを見て、このパラグラフについてのすべての同僚の意見を読んで、私も経験を得ることに熱心です。
by Marian (2017-10-31 01:39) 

Jacinto

私は少しでも高品質なものを探しています
記事やブログの記事をこの種のスペースに入れてください。ヤフーでの探検私はついにこれを見つけた
ウェブサイト。この情報を読んでいるので、私は自分が持っていることを表現してうれしいです
私が必要としていただけで非常に優れた気晴らしの気分でした。
私は確かにこのウェブサイトを無視してはいけません。
それは絶え間なく見てください。
by Jacinto (2017-10-31 02:00) 

Cedric

この段落の全体を伝えるあなたの手段は、実際には素敵ですが、
誰もが簡単にそれを理解することができます、ありがとう。
by Cedric (2017-10-31 05:26) 

Calvin

人々が集まって意見を共有するとき、私はそれが大好きです。
素晴らしいサイト、それを維持!
by Calvin (2017-10-31 05:39) 

Elvera

この記事を書くと、私は実際にこのウェブサイトを信じています
はるかに注意が必要です。私はおそらく、アドバイスをいただきありがとうございます。
by Elvera (2017-11-05 08:06) 

Simon

間違いなくあなたが言ったことを想像してみてください。あなたの好きな正当化は、インターネット上で最も簡単なことに気づくべき要素でした。
私はあなたに言う、私は確かに人々は彼らが気づいていない問題について考えている間、迷惑になる
約。あなたはきれいに上の爪に当たった
副作用を伴わずに全体を定義し、
他の人が信号を受け取ることができます。おそらく戻って取得するだろう
もっと。ありがとう
by Simon (2017-11-05 08:17) 

Tesha

This is the perfect webpage for everyone who hopes to understand
this topic. You realize a whole lot its almost tough to argue with you (not that I personally will need to…HaHa).
You certainly put a new spin on a subject that has been discussed
for a long time. Excellent stuff, just excellent!
by Tesha (2017-11-05 08:23) 

Cameron

良い一日!私はこれが少し話題ではないことを知っていますが、私はどのブログプラットフォームがあなたのために使用しているのだろうと思いました
このサイト?私はWordpressの疲れを感じています。なぜなら、私はハッカーとの問題があったからです。
私は別のプラットフォームのオプションを見ています。あなたが良いプラットフォームの方向に私を指すことができるなら、私は素晴らしいだろう。
by Cameron (2017-11-05 09:05) 

Lottie

素晴らしい!本当にすばらしいパラグラフ、私は
この記事から。
by Lottie (2017-11-10 05:02) 

Brigida

私は頻繁にブログをしており、本当にありがとうございます。
記事は本当に私の関心をピークにしています。あなたのウェブサイトを予約する
新しい詳細を一度確認する
週間。私はあなたのフィードにもオプトインしました。
by Brigida (2017-12-07 08:37) 

Kimberly

素晴らしい投稿をありがとう!私は本当にそれを読むことを楽しんだ、
あなたは偉大な作家になることができます。私はいつもあなたのブログにブックマークをつけて、しばしば後の人生に戻ってくるでしょう。
私はあなたが素晴らしい投稿を続けることを奨励したい、素晴らしい
日!
by Kimberly (2017-12-13 08:38) 

Gladis

あなたがこの段落からの考えを得ていることは素晴らしいことです
現時点での対話のように。
by Gladis (2017-12-29 02:42) 

Edmundo

この段落は、ブログ作成に賛成する新しいWebユーザーを助ける、本当に堅実なものです。
by Edmundo (2018-02-18 04:19) 

Bryant

こんにちは私は、私はまた定期的にこのサイトを訪問している、このWebページは本当に楽しいです、人々は本当にです
良い考えを共有する。
by Bryant (2018-02-20 06:40) 

Quentin

優れたビート!私は同時に見習いをしたい
あなたのウェブサイトを改訂すると、どうすればウェブログを購読できますか?
サイト?口座は私に適用可能な取引を助けた。私は少し慣れてきた
これはあなたの放送に活気に満ちた透明なアイデア
by Quentin (2018-02-23 10:52) 

Katherin

私はあなたの記事に貴重な情報を提供しています。
あなたのブログをブックマークしてもう一度テストします
ここで定期的に。私は合理的に私はここに多くの新しいものを伝えると確信しています!
次の運が最高です!
by Katherin (2018-03-02 05:10) 

Shelly

Heyaこれは一種のオフトピックですが、私は欲しがっていました
ブログでWYSIWYGエディタを使用しているかどうか、または手動でコードを作成する必要があるかどうかを知る
HTMLで。私はすぐにブログを始めているが、コーディングのノウハウはないので、
経験豊かな人どんな助けも非常に高く評価されます!
by Shelly (2018-03-02 06:45) 

HertaAsher

単回投与時の半減期は32時間であり、特に初回服用翌日の眠気、ふらつきに注意が必要です。 ミルナシプラン塩酸塩(トレドミン錠等)の副作用報告. 今年のインフルエンザについて(2018‐2019) 秋の長雨というのでしょうか、 梅雨のように不安定で 鬱陶しい天気が続いております。 <a href=https://jamedbook.com/2769-2/>https://jamedbook.com/2769-2/</a> 牛痘にかかった人間は、手に水膨れができます。そのことからジェンナーは、水膨れの中の液体が、何らかの方法で病気になるのを防いでいるのだと結論づけ、ジェンナーは、自分で考えた仮説を実践してみることにしました。
by HertaAsher (2018-11-20 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。